第1回 軽トラ市 出店募集要項

平成23年8月28日(日) 開催予定

1.開催趣旨
軽トラックの荷台を使って、野菜や果実、花などの農産物をはじめ、加工品・工芸品などいろいろな商品の宣伝販売をおこなうことにより、消費者、生産者、商工業者などの相互交流を深めるとともに、まちが元気になることをめざします。

2.開催日時(出店時間)
平成23年8月28日(日)
午前8時30分から午前11時30分まで(小雨決行)

3.開催場所
JR茅野駅西口弥生通り
午前8時から正午まで交通を規制し、歩行者天国となります。

4.出店条件
軽トラックもしくは軽自動車以内の車両で出店してください。

5.募集台数
30台(募集台数になり次第、申し込みを締め切ります。)

6.参加費
1台2,000円(終了後、茅野シール加盟店で使える商品券2,000円分を進呈します。

7.申込方法
出店申込書に必要事項をご記入の上、運転免許証のコピーを添付して、事務局に直接お申し込みください。

8.参加費について
参加費は当日集合時に徴収し、のぼり旗をお渡しいたしますので、会場にて車に設置してください。終了後のぼり旗返却時に、茅野シール加盟店で使える商品券(2,000円分)を進呈します。

9.その他
・実施日の2週間前に事務局より最終出店確認のご連絡をします。キャンセルについてはそれまでに受け付けます。
・小雨決行です。相当な悪天候が予測される場合には、前夜までに中止の連絡をします。
・各地の軽トラ市では日差しよけや天候対策として、3m四方位のワンタッチタープが活躍しています。ホームセンター、スポーツショップ、ネットショップ等で販売しており、約1万円位で購入できます。設置をおすすめします。
・軽トラの荷台や区画内に販売台や陳列器具を置くのは自由です。POP等を活用して販売促進に心がけてください。
・消費者、生産者、商工業者などの相互交流と、まちを元気にすることを目的としていますので、格安価格での商品のご提供をお願いします。

10.留意事項
・軽トラ市実行委員会の指示に従ってください。
・集合時間、出店時間を厳守してください。交通規制をするため途中入場、途中退場はできません。
・野菜、果物、加工品等の食料品を扱う場合は、食料品の安全性に充分留意し、出店者の自己責任において、安心安全な商品の提供を行ってください。
・食品衛生法に基づく許可が必要なものは、あらかじめご本人で保健所から許可を受けてください。また、食品衛生法を遵守し食品の安全性には充分留意してください。
・コピー商品など、法律に違反する物品や社会通念上ふさわしくないと実行委員会が判断したものは販売できません。
・POPや値札などの販売用備品、つり銭等は各自でご用意ください。
・出店者は、お客様用として、簡単な椅子を一店舗につき一脚以上ご用意下さい
・終了時には出店場所の清掃をお願いします。ほうきやちり取りなどの掃除用具を持参してください。また、販売時、清掃時に出たゴミは各自持ち帰っていただきます。所定のゴミ袋を持参してください。
・出店に関する事故、販売に関するトラブルについて一切責任を負いかねます。出店者各自の責任でお願いします。
・出店者はお互い平和的に、また来店するお客様がなごやかに軽トラ市を楽しめるよう心掛けてください。

その他ご不明な点などがありましたら軽トラ市実行委員会までご連絡ください。
〒391-0001 茅野市ちの3506-1 茅野駅ビル2階産業振興プラザ内
電話0266-72-3801 FAX0266-75-2040

茅野TMOイベントカレンダー

茅野TMOイベントカレンダー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする